ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】花咲く泥獣 泥獣のように繊細でまあまあ強い

花咲く泥獣 MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2023年8月27日現在

今回の1枚

今回は統率者戦で評価を上げているクリーチャーをご紹介。活躍させる条件も分かりやすく、良いカードだと思います。統率者2021より、レアビースト。

花咲く泥獣 Blossoming Bogbeast です。

花咲く泥獣

泥獣のように繊細
――ウィザーブルームの言い回しで
「粗雑で不細工」

5マナ、3/3と緑にしては貧弱なボディですが、ほぼ確定でパワータフネスが上がる能力を持っています。

手順としてはまず花咲く泥獣が攻撃するたびに2点ライフを得て、その後自軍クリーチャー全体がターン中に得たライフの点数分パワータフネスが上がってトランプルを得るというものです。自身の攻撃で2点ライフを得られるので、回復を阻害されなければ最低でも2つスタッツが上昇します。実質、自身は及第点の5/5、トランプルといったところです。更にそれが自軍全体に及ぶのでかなり効率の良い戦線強化ですね。

5マナのクリーチャーが攻撃して初めて発揮されるという遅さを除けば優秀な能力だと思います。できれば他の回復シナジーを使って爆発的な強化をしたいところ。と、考えると相性の良い統率者は・・・?

 

価格情報

花咲く泥獣価格

価格の水準は低いですが、明確に上昇傾向が見て取れます。ただ、市場の在庫が極端に少なくなっているわけではなさそうですし、最安もほとんど動いていません。

そういえば、同時発売であるストリクスヘイヴン:魔法学院のコレクターブースターから拡張アート版がでます。ただ、何故かFOILが無い謎仕様だったはずです。

 

高騰理由

最近、統率者戦において回復シナジーと言えば・・・?やはりこのパッケージでしょう。

忠実なる従者、サム 冒険好きなホビット、フロド

アイゼンガルドの監視人、ピピン アイゼンガルドの監視人、メリー

回復シナジーというか食物シナジーですが、ライフの回復手段である食物トークンがたくさん出せるデッキになっています。

他にはこのあたりの統率者と相性がよく、意外と使われている1枚です。

料理長、ギヨーム 魂浸し、ダイナ

夜の魔女、バーバ・リサーガ

 

今後の予想

時間の経過とともに最安は上がってくると思います。エルドレインの森にも食物トークンのシナジーが多数あるので、期待できるのではないでしょうか?

ただ、価格的には1,000円級になるイメージはなく、行っても500円ぐらい。最安は200円行かないぐらいかなと予想しています。

 

まとめ

本日は花咲く泥獣でした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました