ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】仮面の蛮人 よーく見れば○○に見えなくもない

仮面の蛮人 MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2023年8月25日現在

今回の1枚

今日のカードは非常に使いやすく、個人的にもオススメのカードです。カルドハイムのコモンなのですが、とにかく便利で、いろんなデッキで活躍させることが出来る性能になっています。

仮面の蛮人 Masked Vandal です。

仮面の蛮人

余談ですが、英語名の「マスクドヴァンダル」ってかっこいいよね。笑

ではカードの中身を見ていきましょう。2マナ、1/3戦場に出たときに墓地からクリーチャーを追放すると相手のアーティファクトかエンチャントを追放できます。さらに多相を持っているので、全てのクリーチャータイプであるというのもポイント。このカードはエルフであり、スリヴァーであり、人間です。

墓地のコストが必要とはいえ、2マナのクリーチャーが置物を追放できるのはかなり優秀。追放というのが良いですよね。厄介な置物も増えていますから・・・。

一つの指輪

 

価格情報

仮面の蛮人価格

この水準で高騰というと怒られそうですが、値上がってきました。最安は全く動いていないので、そこはコモンだなという印象です。市場の在庫的にもそこまで減ってきている話ではなさそう。

では、なぜ紹介しているか・・・というと、最近のカードと合わせてちゃんと使われているからです。そのあたりを高騰理由で書いていこうと思います。

 

高騰理由

主な活躍場所はやはりパウパーと統率者戦です。まず、パウパーではエルフの定番サイドボードになっていますね。

ラノワールのエルフ クウィリーオン・レインジャー

クリーチャー主体の横並びデッキで、墓地にクリーチャーが落ちることはよくあるため、コストには困らないでしょう。

そして、統率者戦ではいろんなデッキで使われています。例えばこのあたり。

ウンゴリアントの末裔、シェロブ 離れられない二匹、リンとセリ

始祖ドラゴン 熊の女王、アイユーラ

なるほど。仮面の蛮人は蜘蛛であり、猫であり、犬であり、ドラゴンであり、熊であると・・・。やっぱり多相って便利ですよね。

 

今後の予想

とはいえ、最近のセットから出るコモンです。価格的な限界は低いところにあると思います。今の価格でも十分ですね。

今後の予想としては100円ぐらいの優良コモン枠になる可能性はあるものの、そこまで行くのは難しいのではないか?と見ています。

 

まとめ

本日は仮面の蛮人でした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました