ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】走り回る侵略 「さらに悪い事態になりそうだ。」

走り回る侵略 MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2023年8月24日現在

今回の1枚

またまたエルドラージ関連を。しばらく同じ理由の高騰カードが出続けると思います。本当にいいデッキを作ってくれました。エルドラージ覚醒の部族ソーサリーを取り上げます。

走り回る侵略 Skittering Invasion です。

走り回る侵略

「落し子どもは、我々が殺すよりも早く広がっていく。 さらに悪い事態になりそうだ。」
――― 「戦争日誌」

まず、部族ソーサリーから。部族ソーサリーとはソーサリーなのにクリーチャータイプが付いている変わったデザインのカードで、このカードの場合は「エルドラージ」が付いています。エルドラージ呪文を唱えたら○○といったカードとシナジー出来るわけですね。

では、肝心な効果ですが、0/1で生け贄にすると無色1マナが出せるエルドラージ・落とし子クリーチャートークンを5体場に出します

エルドラージ・落とし子クリーチャー・トークン

流石は7マナのソーサリーといったところでしょうか?一気に5体展開できるのは派手で良いですね。残念ながらパワーを持たないトークンなので戦力計算は難しいですが、マナ加速としてやエルドラージシナジーと組み合わせて使うと面白いカードだと思います。

 

価格情報

走り回る侵略価格

良い感じ。最安に大きな動きが見られないものの、確実に上昇傾向です。

ちなみに、再録は一度もしていません。そう、しなかったんです。

 

高騰理由

エルドラージ関連の高騰理由はしばらくこればかりになると思います。先日発売した統率者マスターズと同時発売の統率者デッキ「エルドラージ解放」で使用者が増え、需要が増しているからです。再録されなかったことも追い風ですね。

中でも特に相性が良いのは看板クリーチャーの虚空喰らい、ズロドックでしょう。

虚空喰らい、ズロドック

7マナ以上の無色呪文に続唱、続唱を与えるという豪快な能力なので走り回る侵略ももちろん該当します。更には10マナ帯にも豊富にいるエルドラージの展開支援としても優秀なので、活躍できるのではないでしょうか?

 

今後の予想

最安が動いてほしいですね。市場の在庫は減ってきているみたいなので、しばらくしたら100円ぐらいにはなりそうな気がしています。

トリム平均的には200円ぐらいが妥当かな?

 

まとめ

本日は走り回る侵略でした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました