ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】幸運のクローバー 多くのプレイヤーが幸運を得た?

幸運のクローバー MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2023年8月23日現在

今回の1枚

今日の高騰カードは誰もが分かっていた系です。多くを語らずとも伝わると思います。エルドレインの王権がスタンダードだったころ、猛威をふるった2マナ置物。

幸運のクローバー Lucky Clover です。

幸運のクローバー

ブラニガン卿はいつも幸運のお守りへのキスを忘れなかった。前に忘れたときは、クズリに片足を奪われたのだ。

ようは出来事呪文が2回使える。と、書かれています。出来事であるインスタントorソーサリーを唱えるたびにそれをコピーして、対象を撮る呪文の場合は新しい対象を選ぶというものです。

砕骨の巨人

1つ注意しなくてはならない点として、出来事呪文は唱えると追放されてクリーチャー(本体がクリーチャーではない場合もあります)として再度唱えることが出来る性質を持っていますが、出来事呪文をコピーしたからと言ってクリーチャーとして2回唱えられるようになるわけではありません。あくまでもオリジナルの出来事呪文だけ追放される挙動になります。

発売当初は単体では何もしないカードだし、まあ良いカードレベルなのでは?ぐらいの評価だったと思いますが、結果として幸運のクローバーをしっかり積んだティムールアドベンチャーといったデッキが環境を席巻。発売から1年後、更にヤバいカードと一緒にスタンダードで禁止となりました。ヤバいカードを禁止しても幸運のクローバーが支配的なことには変わりはないから一緒に禁止!的な理由でしたね。ちなみに、ヤバいカードとは↓です。

創造の座、オムナス

 

価格情報

幸運のクローバー価格

上がるのはほぼ既定路線だったと思いますが、やはり値動きが出てきましたね。グラフ的に上がったと見て取れるところまで待っていたのですが、動きが出てきたということで記事にしています。

ちなみにThe Listで再録したのかな?いつ頃だったかは・・・覚えてません。笑

 

高騰理由

高騰理由はもう単純明快。今度発売するエルドレインの森で出来事メカニズムが再登場するからです。

ガムドロップの毒殺者 炎心の決闘者

余談ですが、今回は出来事と本体のクリーチャーで色が違うパターンもあるみたいですね。前回のエルドレインの王権時は必ず同じ色でデザインされていました。

すでにかなりの枚数が公開されていて、出来事呪文が主体のセットになるのは間違いありません。相性が良い幸運のクローバーを使った○○アドベンチャーといったデッキがパイオニアで登場してくることになると思います

 

今後の予想

とはいえ、そこまで発売から時間が経っていないアンコモンです。100円程度の優良アンコモン枠に落ち着くと予想。

パイオニアでの活躍次第でそこから上下すると思いますが、500円になる!みたいなことは無いと思います。

 

まとめ

本日は幸運のクローバーでした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました