ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】惨劇の記憶 わたしは永遠にさいなまれ続ける。

惨劇の記憶 MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

Twitterアカウント
毎回記事を更新したらツイッターに投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リツイートも是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはTwitterで告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2023年8月20日現在

今回の1枚

高騰カードが出るのには「きっかけ」が必要です。その「きっかけ」が大きい時もあれば、小さい時もあります。が、今回は小さいきっかけのパターンです。ウェザーライトのコモンソーサリーを取り上げたいと思います。

惨劇の記憶 Haunting Misery です。

惨劇の記憶

わたしは永遠にさいなまれ続ける。
――― クロウヴァクス

まずは日本語テキストをどうぞ。

この呪文を唱えるための追加コストとして、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードをX枚追放する。
プレイヤー1人を対象とする。惨劇の記憶はそのプレイヤーにX点のダメージを与える。

簡単に言うと墓地のクリーチャーを本体火力に変えられるソーサリーですね。3マナで本体に打ち込める火力としては4点ぐらい与えられれば相場通りだと思いますので、5枚以上は追放したいところ。墓地に沢山クリーチャーがたまるデッキに入れておけば破壊力抜群のフィニッシャーになることでしょう。

 

価格情報

惨劇の記憶価格

良い感じに上昇中。最安もわずかながら付いてきていますね。

ちなみに再録禁止カードというわけではありませんが、今のところ一度も再録の無いカードです。

 

高騰理由

使われているデッキが1つあります。パウパーのサイクリングコンボです。

ドラニスの刺突者 遺棄地の恐怖

通りの悪霊 欄干のスパイ

文字通りサイクリングを連打してダメージを積み重ねるデッキなのですが、一撃必殺プランとして墓地にたまったリソースをダメージに変換する手段が使われます。その内の1つが惨劇の記憶というわけですね。

このデッキ、実は強化をたくさんもらっていて、まず指輪物語:中つ国の伝承で登場した土地サイクリング持ちファッティ達

気前のよいエント カザド=ドゥームのトロール

土地事故が減らせるのでデッキの安定感が増し、いざとなれば自身を戦力としてカウントできるので、ピッタリの補強です。

そして、意外と見落とされがちなのは統率者マスターズでロッテスの巨人がまさかのコモン落ちしたため、一撃必殺プランが増えました。

ロッテスの巨人

事前準備が必要とはいえ、ゲームを決められるカードをコモン落ちさせても良いのでしょうか??とは思ってしまったり・・・。

これらの強化によって使用者が増えた!というほどのムーブメントではないと思いますが、ちょっとしたきっかけになったのではないかと見ています。

 

今後の予想

とはいえ、デッキに入れたとしても1枚程度なんですよね。よほど特化した形にしない限りは複数枚引いてしまうと弱いのでそうなってしまいます。

なので、予想としてはこれ以上の大きな上昇は見込めないかな?最安は100円に近づいてくれると良いのですが・・・。

 

まとめ

本日は惨劇の記憶でした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました