ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】孵化計画 それゆえに、叩き潰すも一興。

孵化計画 MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

Twitterアカウント
毎回記事を更新したらツイッターに投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リツイートも是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはTwitterで告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2023年8月18日現在

今回の1枚

またまたコメントで教えて頂いたカードです。いつもありがとうございます!!新カードとのシナジーで急に注目が集まっているギルドパクトのエンチャント。

孵化計画 Hatching Plans です。

孵化計画

見守るに素晴らしく、繊細で、美しき細工がなされ ――― それゆえに、叩き潰すも一興。

かなりクセの強いエンチャントです。場に出ただけでは何もせず、場から墓地に落ちたときに3枚ドローします。

2マナで3枚ドローというのは破格の性能ですが、墓地に送らないといけないというのがかなり難しい。墓地に行きやすいクリーチャーやアーティファクトならまだしもエンチャントは生け贄にしたりする手段が少なく、工夫してあげないと何もしないカードになってしまいます。

そのカードが値上がってきたということは強いシナジーが産まれたのでは?まあ、そうなりますよね。

 

価格情報

孵化計画価格

急に立ち上がりました。一気に市場の在庫が消えた状態です。もう500円以下で買えるところは無いのかな?

ちなみに再録は一度もありません。リミテッドでは何もしないので、よほどのことがない限り再録は無さそうです。

 

高騰理由

まず、先日発売した統率者マスターズの統率者デッキが「エンチャントを墓地に送る」シナジーがテーマだったので、相性の良いカードがいくつか登場しました。

破滅企図の悪魔 ニクス生まれのビヒモス

ただ、デッキそのものの色が合っていないので、わずかな需要しか無さそうですね。

そして、本命の高騰理由は今度発売するエルドレインの森より、新キーワード能力「協約」との相性が注目されています。

鏡に願いを

唱えるときにアーティファクト、エンチャント、トークンの内1つを生け贄にするとボーナスが付きますよというもので、孵化計画との相性は抜群です。今後、公開されるカードによってはモダンでデッキになるかもしれません。ただ、モダンで2ターン目に何もしないエンチャントを出す余裕があるかどうかは・・・厳しいところはあると思います。

 

今後の予想

確かに面白いシナジー。デッキとして出てくる可能性もあると思います。が、強いデッキになるかと聞かれたら今のところ微妙。今後のプレビューに注目しましょう。

予想としては一時的な高騰だと言うしかないかな。どんな協約持ちカードが来たら「強いデッキ」になるのでしょうか?この妄想している時間が好きだったりします。

 

まとめ

本日は孵化計画でした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

  1. ありましたね…よほどのこと…

    • コメントありがとうございます。
      まさか、まさかの再録とは・・・。
      ウィザーズも狙っていたのでしょうが、ピンポイントすぎて驚きました。
      追いかけなくてよかったです。
      またコメントお願いします!

タイトルとURLをコピーしました