ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 期待の1枚】乗り込み部隊 各フォーマットに突撃!!

乗り込み部隊 MTG 期待の1枚
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

Twitterアカウント
毎回記事を更新したらツイッターに投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リツイートも是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはTwitterで告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

本日は、値上がる予想をしているものの、まだ上がってきていないカードを紹介する【MTG 期待の一枚】です。

2023年8月13日現在

今回の1枚

かなり久しぶりに【MTG 期待の1枚】を出してみようと思います。意外にもメインで紹介するのは初めてです。いろんな活用方法があるクリーチャーですね。統率者レジェンズのコモンなのですが・・・。

乗り込み部隊 Boarding Party です。

乗り込み部隊

注釈を含め、長々と書かれていますが、ようはキーワード能力を2つだけ持っています。速攻続唱です。

念のため続唱について解説すると唱えたときに誘発する能力で、その唱えた続唱持ち呪文よりもマナコストが小さい呪文が出るまでデッキをめくっていき、出たカードをタダで唱えられるというものです。このカードの場合は6マナなので、5マナ以下の呪文が出るまでめくってそれを唱えられるよ。という感じですね。ちなみに、めくったカードが先に解決されますので注意。

このカードが強い点は2つあります。まず、6マナ速攻6点打点にオマケが付いてくるというデザインです。単純にライフを詰める能力が高いわけですね。そして、6マナという大型続唱持ち呪文である点。5マナに近い大きい呪文がめくれた時のリターンが大きくなります。続唱に関しては大きければいいというものではありませんが、ミッドレンジ系のデッキで活躍させやすい性能ですね。

 

価格情報

乗り込み部隊価格

最安だけ上昇し、トリム平均はそこまででもないように見えるので【MTG 期待の1枚】として記事にしています。が、実際はここ1年ぐらいのスパンで見ると50円~80円ぐらいだったカードが安定して200円級のカードになっているので、上昇傾向なのは間違いありません。

ちなみに、再録はなし。まだ3年前のカードですからね。

 

注目理由

注目理由として活躍場所が多い。これが全てだと思います。使われているのがパウパー、レガシー、統率者戦と3つにまたがっています。

まず、パウパーではポンザ系のデッキで活躍中。

ムウォンヴーリーの酸苔 Thermokarst

簡単に言うとランデス=土地破壊のミッドレンジですね。乗り込み部隊の続唱で↑のようなカードがめくれたらライフを詰めつつ土地も削れる強いムーブになります。

レガシーでは使用者こそ少ないものの、デッキの中の呪文を6マナ以上の続唱呪文、創造の技、引き裂かれし永劫、エムラクールに絞ることで、どこからでも引き裂かれし永劫、エムラクールが着地するコンボデッキが存在。これ何て呼ばれてるのかな?

創造の技 引き裂かれし永劫、エムラクール

そして、統率者戦では説明不要でしょうか。特に続唱とシナジーがある統率者だと使いやすいと思います。あと、海賊シナジーかな。

混沌の花、アヴェルナ 鉄面提督ベケット

このように結果を残しているかはさておき、いろんなところにお呼びがかかっている良いカードだということで今後に注目すべきカードだと思います。

 

今後の予想

ここまで褒めちぎってきましたが、どこまで行ってもコモンだということはネックです。

正直、今の価格でも満足したいところですが、あと100円ぐらいなら行けなくもないはず。300円目指して頑張ってほしいところ。レガシーのデッキが奇跡を起こしてくれないかなと思っています。

 

まとめ

本日は乗り込み部隊でした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました