ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】時間流の航海士 インセインエルボーが一番好きです

時間流の航海士 MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

Twitterアカウント
毎回記事を更新したらツイッターに投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リツイートも是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはTwitterで告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2023年8月3日現在

今回の1枚

今日は美人お姉さまを取り上げます。イクサランの相克で登場したカードなのですが、とあるプロレスラーっぽくて大好きな1枚です。取り上げられる日をずっと待っていました。

時間流の航海士 Timestream Navigator です。

時間流の航海士

2マナ、1/1の貧弱クリーチャーですが、面白い効果を持っています。

まず、効果としては4マナ+タップ+自身をデッキボトムに送るコストで追加ターンを得られるというものです。ただし、この効果を起動するための条件として「都市の承認」を持っている必要があります「都市の承認」とは昇殿というキーワード能力を達成した時に得られる称号のようなもので、達成条件は昇殿を持つカードを含めて10個以上のパーマネントをコントロールすることです。一度、昇殿を達成するとそのゲーム中はパーマネントが減ってしまっても「都市の承認」を持った状態は継続します。

つまり、まとめると2マナで出して、戦場にいる状態でパーマネント10個以上コントロールを達成すれば、4マナ+タップ+デッキボトム送りで追加ターンを得られる。そんなクリーチャーカードです。これを簡単だと見るか、難しすぎると見るか、意見が分かれるところだと思います。

 

価格情報

時間流の航海士価格

最安はあまり動いていないものの、急激に跳ねました。元々、イラストの美しさも相まって人気のカードではありましたが、残念ながら活躍の場がなかったというのが正直なところ。値上がってきたのはうれしいですね。

ちなみに今のところ再録は一度もありません。

 

高騰理由

面白いシナジーを形成しそうな組み合わせが出てきました。今度「ドクター・フー」とのコラボで登場するRiver Songというカードです。

River Song

このカードが非常に面白い効果を持っていて、「デッキボトムからドローする」と書かれています。つまり、本来はデッキボトムに行くことで再利用ができなくなるデザインだった間流の航海士を確定でドローできることになるわけです。条件として昇殿の達成+6マナ以上のマナ+タップ効果を即起動できる手段の3つを揃えることができればデッキ枚数の減らない無限ターンを得ることができます。タップ効果を即起動できる手段としては千年霊薬や速攻付与が良いでしょう。

千年霊薬 稲妻のすね当て

常にドローが時間流の航海士で固定されてしまうため、そこからどう勝つんだ問題はつきまといますが、面白いコンボだということで需要が高まっているようですね。

 

今後の予想

ひとまず現状の600円前後をキープすると思います。最安は400円ぐらいまでじわじわ上がってきそう。

あと、問題はFOILですね。採用実績が出ようものなら5,000円ぐらいで取引されることになるのではないでしょうか?

 

まとめ

本日は時間流の航海士でした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました