ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】フェメレフのエンチャントレス オペラの題名っぽい

フェメレフのエンチャントレス MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

Twitterアカウント
毎回記事を更新したらツイッターに投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リツイートも是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはTwitterで告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2023年7月30日現在

今回の1枚

最近、統率者マスターズと同時発売の統率者デッキに再録されなかったことでの高騰カードをいくつも紹介してきましたが、単純に相性が良くて高騰したカードもあるので紹介していこうと思います。もう26年以上前のカードになるのかな?ビジョンズのレアクリーチャー。

フェメレフのエンチャントレス Femeref Enchantress です。

フェメレフのエンチャントレス

そして彼女は、細かな粉を大地にまいた。まるで蝶がその羽根を震わせるように。
――― 「エンチャントレス」フェメレフの物語

まず、日本語テキストをどうぞ。シンプルな効果です。

エンチャントが1つ戦場からいずれかの墓地に置かれるたび、カードを1枚引く。

まあ、書いてある通りです。笑

注意しなくてはいけないのはオラクルの変更によって人間とドルイドのクリーチャータイプになったことぐらいでしょうか?注意というほどのものではないかもしれませんが、サポートの多いクリーチャータイプなのでシナジーがあるかもしれません。

 

価格情報

フェメレフのエンチャントレス価格

地味・・・これを高騰と言うと怒られるかもしれませんが、実際はグラフへの反映が遅れているだけで、最安は500円を突破しているようです。

もうちょっと待ってから記事にした方がよかったかも?

 

高騰理由

高騰理由はタイムリーなものです。統率者マスターズと同時発売の統率者デッキで相性抜群の統率者が登場しました。寓話の歌い手、ナルシです。

寓話の歌い手、ナルシ

エンチャントを生け贄にするたびにドローができるので、自動的にエンチャントが墓地に行くギミックを多数搭載するのでシナジーしています。効果にもありますが、英雄譚の登場で墓地に行くエンチャントは数を増やし続けているので、フェメレフのエンチャントレスは可能性が拡大しているカードでもありました。

そして、フェメレフのエンチャントレスって再録禁止カードに指定されているんですよね。そこは明確な追い風になっています。

そして、英雄譚と聞くとこのブログに何度も登場している・・・。

トム・ボンバディル

トム・ボンバディルさん。今後ともよろしく。

 

今後の予想

再録禁止かつ英雄譚の登場+増加でこれからいろんな統率者で使われるのは間違いないカードです。

ここは強気に2,000円に届く予想にしておきます。最安も1,000円突破してほしいな。

 

まとめ

本日はフェメレフのエンチャントレスでした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました