MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。
MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。
Twitterアカウント
毎回記事を更新したらツイッターに投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リツイートも是非!
自由に話題として使ってください。
MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!
YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはTwitterで告知してますので、良かったらぜひ。
他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。
2023年7月24日現在
今回の1枚
今日は新規カードと相性が良いことで高騰してきたカードを取り上げたいと思います。統率者2019のレアエンチャント。
世界魂の歌 Song of the Worldsoul です。
「マット・セレズニアが歌い、それに応じて生命が脈打つ。」
一行だけ呪文を唱えるたび、居住を行う。と書かれています。居住というのは自分がコントロールしているクリーチャートークンを1体コピーするという効果です。
6マナという重さに加えて、別に呪文を唱える+クリーチャートークンが戦場にいないといけないという何とも使い辛さが目立ちます。専用デッキありきのカードですね。
価格情報
直近で300円まで跳ねました。残念ながら最安が動いていませんが、すぐ100円を超えてきそうです。
ちなみに再録は今のところありません。
高騰理由
高騰理由としては今度発売する統率者マスターズと同時発売の統率者デッキ「不滅のエンチャント」の看板クリーチャーであるエレボスの手、アニクテアです。
デッキ名の通りエンチャントをテーマにしたデッキで、墓地のエンチャントをクリーチャートークンにしつつ復活させるような能力を持っています。大型エンチャントを簡単に戦場に戻せるので、それをコピーできる世界魂の歌は噛み合っているわけです。トークンをただ作るだけではなく、クリーチャートークンにする効果だということで成立した奇跡的なシナジーですね。
今後の予想
最安が150円ぐらいまで上がり、トリム平均は400円ぐらいが限界かなと思います。上がる予想ではありますが、大きくは難しいでしょう。
この予想になった理由としてはやはりマナコストの重さと条件があまりにも厳しいからです。突き詰めていくと必須ではないカードなので、需要がこれ以上高まることは無さそう。あくまでもロマン砲枠ですね。
まとめ
本日は世界魂の歌でした。
コメントでご意見などいただけますとうれしいです。
なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。
それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!
MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。
コメント